2006年11月03日

文化の日 髪の毛

wah gwaan 



今日は休みですねー



頭でも洗おうかなー







皆さんは自分の頭から




髪の毛が何本生えているか知ってる!?




ぼくちん気になって調べましたよ、はい





何とですね平均10万本らしいです!!



すごいですよね


んで、髪の毛は1ヶ月でおよそ1cmほど伸びるらしくて




10万本が1ヶ月で1cm



距離にすると10万cm!!





10万cmを30日で割ると





1日約30メートル!!





1日30メートルって凄いと思いませんか?





学校のプールより長いです






ちなみにぼくちんの髪は




52本の束になっております




10万÷50=2000





1束2000本の髪の毛ですよ(笑)


すごいねーー




ちなみに1束、1日で60センチ伸びます






人の体は不思議ですね




あと、1日に抜ける髪の毛は約50~100本で




秋には、少し増えて200~300本になるそうですよ


同じカテゴリー(どーでもいいこと)の記事
せんと君orz
せんと君orz(2008-06-03 00:55)


Posted by しょおやん at 13:36│Comments(2)どーでもいいこと
この記事へのコメント
なんで秋になると増えるんですかね??
ハゲが増える季節??
Posted by spin☆staff at 2006年11月03日 22:20
動物と同じように夏から冬にかけて夏毛から冬毛に変わるみたいです!
ハゲの季節ですね(笑)
Posted by しょおやん at 2006年11月05日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。